SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

松島屋の日記

きょうの出来事…
さばカレー
さばカレー仕入れてみましたモグモグ

「"コーチ"のサバカレー」という名の缶詰です。
以前、TVドラマでやってたやつです…たぶんたらーっ



いかが?
| - | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪祭り 「なかやま 雪月火」 が開催されます。
2月20日(土) 下郷町 なかやま花の郷公園で
「なかやま雪月火」が開催されます。


夕方5時 点火が始まります
チャッカマンを持参で点火に参加しませんか!?
参加すると、景色が違って見えるかも?

よさこい郷人の演舞や、ミニコンサート
その他、お菓子まきなどあるのでおたのしみにニコニコ


私も、手伝いに行きますグッド
| - | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久しぶりに更新
久しぶりに、更新します冷や汗

最近、全く更新してなくてスイマセンたらーっ
そして、コメントを寄せてくれた方々
ありがとうございましたポロリ

これから 新酒の紹介とか、熱燗飲んだ感想だとか
身近な話題だとか こまめに紹介していきますネイケテル

今、ホームページの見直しをしようと
画面に向かっていますパソコン
商品の説明や、下郷町の案内など
写真とかもっと多くして見やすいページにしたいと思ってますYES!
3月までには、なんとかしたいな…たらーっ

| - | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
山火事だー
おてんきとても暖かい日が続き
空気が乾燥しています。

きのう、近くで山火事がありました。
たばこのポイ捨てが原因と思われるそうです。
広域消防署と私たち消防団(消防団はボランティアです)も出動しまもなく消し止められました。
(私は役にたってませんが…)

もし、風が強い日だったら…
おそらく消火することは簡単ではないでしょうノーノー

消防団員みんな仕事があるのに出動しています。
火の始末だけは、注意してくださいね



| - | 18:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
冬季限定のお酒
寒い日が、続いていますね雪
寒いときこそ、日本酒がおいしいですよモグモグ

今、冬季限定のお酒が各蔵から発売されています。
春一番 (国権酒造、生原酒)
凛   (金紋会津、生原酒)
しぼりたて原酒 (開当男山、生原酒)
男山活性酒 生酒 (開当男山、活性酒)
純米酒山の井 活性酒 (金紋会津、活性酒)


おすすめは、活性酒
これは、冬の今だけの楽しみで
発酵中のもろみから出る炭酸ガスが
プチプチと、とても面白い感覚です
(飲みすぎるとゲップが止まりませんたらーっ

 


| - | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |